横浜ベイホテル東急のレストラン『カフェ トスカ』で、
2015年3月2日(月)〜4月19日(日)の期間、
ナイト・キッチンスタジアム〜食材王国みやぎ〜が開催されています。



県の食産業振興課 ブランド推進班の宮本さんが、
小川シェフはじめホテルの関係者といらっしゃったのが昨年11月。
製粉工場の見学をして、私たちの思いをしっかり聞いていただきました。
宮城の食材を素晴らしいお料理にしてくれた横浜ベイホテルさん
に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ブッフェメニューのひとつとして、弊社の十五穀米と米粉を使ったお料理が出されています。

●加美町 菅原さんちの国産十五穀米の入った登米市産米とパルミジャーノ・レッジャーノのリゾット
●宮城県産 森林鶏と加美町 菅原さんちの宮城県産「ひとめぼれ」で作った米粉のフリット
●加美町 菅原さんちの宮城県産「ひとめぼれ」の米粉で作った ショコラのシフォンケーキ

先週、横浜に出張があったので早速行ってきました。

フリット

シフォンケーキ

リゾットはこんな感じで目の前で調理して頂けます。
パルミジャーノレッジャーノの器を削り、そこで十五穀米と絡めます。






他にもこんなお料理が


小川シェフと


ブッフェ形式なので、色々な料理が楽しめるのも魅力です。
どの料理も美味しかったのですが、写真の撮り方が下手だった
ためブログにはあまり載せませんでした。
ですが、かなりオススメです★★★

リゾットのパルミジャーノ・レッジャーノの大きさを見ても
分かると思いますが、良い食材が惜しげもなく使われています。
記念日のお祝いなど、特別な日にも喜んでいただけると思います。

ご当地フェアは時々開催されているそうですが、
宮城のフェアは、魚、肉、野菜、米どれも美味しくて
毎年とても人気があるのだそうです。
まさに食材王国みやぎです。

そういう訳で、我が家ではまた何人かが食べに行く計画をしています。
その時はもっとしっかり写真を撮ってブログに載せたいと思います。

ぜひぜひ宮城の食材を味わいに行ってくださいね〜!
メニュー例など詳しくはこちらから

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM