啓子の部屋

宮城でお米や菓子種を製造販売している 『 菅原商店 』 のおかみ啓子のブログです。
米粉のレシピや料理教室の話題、紹介したい素敵な方々、日常のちょっとした出来事をアップします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 簡単ふっくらシソ巻きレシピ紹介 | main | 今日の田んぼ >>
なす漬けは見た目が大事
0
    人は見た目じゃない!
    なんて言いますが、茄子の漬物はそうじゃないようです。

    向かって右が我が家作、左が[素]で作ったもの

    ビニールの袋に、茄子、エーコープの茄子漬の素を入れて
    シャカシャカ〜♪ 適当に水をいれて、重石をして半日♪

    ・・・悔しいけど「素」で作った方が断然キレイ
    お父さんが作った茄子も嬉しそう・・・

    という事で我が家でも「素」を使う事にしました。
    ・・・グスン
    啓子の部屋 | permalink | comments(1) | - | - |

    この記事に対するコメント

    私も今年、小ナスをミョウバンなしで漬けてみました。味は良かったのですが茶色くなり見た目が悪く、次漬ける時はミョウバンを入れようと思います。ナス漬けにオリーブオイルをかけてクリームチーズと一緒に食べるのがオススメです。夏はやっぱりナス漬けですよねー。
    灰原 | 2017/09/03 1:40 AM
    コメントする









    PR
    CATEGORIES
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS