あ〜ぁ 
せっかく痩せたのに・・
おいしいものがありすぎて我慢ができません
夏はレシピを作るのがあんなに大変だったのに・・・
熱々をどうぞ
マクドナルドのリンゴがはいってる春巻き風?が食べたくなって
揚げパンを作ってみました。

まず、リンゴをシナモンを多めに入れて煮ました。
ちょっとゆるいので米粉を入れて堅さ調節を
パンの中味が水分が多いと失敗の元になりますので注意です。

いつものようにフードプロセッサーでガーッとやって
生地は25gくらいにしてベンチタイム

麺棒でギョウザみたいに薄くして、ジャムを入れます。
二つに折って中身が出ないように竹串で何箇所か抑えてみました。
この形、かわいいかも?
低温の油で揚げて出来上がりです。
少し液体っぽいので米粉を入れてチョッと煮てまとめました。 麺棒で薄くして 

甘いのが食べたくてリンゴジャムでしたが
ピザの具を入れても美味しいかも

脂っこいものが食べたくなったのは
もしかしたら皮下脂肪を殖やして寒さ対策をと
私の脳が要求しているのかも?

もうたっぷり付いてるはずなのに・・・・

Comment
おかみさん、こんにちは!
アップルパイ風揚げパン、とてもおいしそうですね!!


冬だから脂肪を付けようとする体の動き、分かる気がします!


ただいま、自分で起こした天然酵母で、米粉100%のパンを作るべく
研究を始めました。


近々また大量に注文させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします♪

しのしのさんへ
米粉の普及活動・・・ますます楽しくなってきました。
どうぞ美味しいレシピがございましたら教えてくださいね。
  • けいこおかみ
  • 2007/11/26 10:05
この度は色々ありがとうございました
販売だけでなく、地域の活動にも力を入れていらっしゃる姿
ファンになりました^^

ブログ&レシピは欠かさず拝見させていただいております


ちょうどリンゴ煮を冷蔵庫に保存してあるので
作ってみようかな♪
  • かおり
  • 2007/12/12 16:09





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM